
0


    • 2012.11.18 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    4ヶ月になりました

    0
      ユウチンは今日で丸4ヶ月になりましたかわいい



      すくすく育ってくれて嬉しいです嬉しい



      夜起きるのは1〜2回続いてるけどすぐに寝てくれて助かります。





      話は変わりますが、ワンピースを買ってきましたぴかぴか



      「快晴堂」の緑のワンピですムード



      去年は「快晴堂」のアウターを気に入ってよく着てました。



      主人の物を買いに行ったのに、私が一目ぼれしてしまいました。



      もちろん主人もズボン見つけてましたるんるん



      たまには買い物もいいですねハート大小







      おっこ〜。

      0




        とっても機嫌が良い時のお気に入りのひとコマです。



        超音波的なイルカ声に注目です。



        蟹噛む

        0
          20061101_37305.jpg



          最近のお気に入りはこのカニムード



          これはお祝いで頂いたおもちゃですかわいい



          手に握らせると口に持っていき、



          噛む噛む噛む・・・ラブ



          で、落とすsoon怒るぶー



          てなかんじで遊んでます。

          成長

          0
            今日は午後に実家へ行ってました。



            で、実家の近所をお散歩してると、1ヶ月のひ孫とお散歩中のご近所さんと遭遇赤ちゃん



            もうすぐ4ヶ月になるユウチンと比べると、抱っこするのが怖いくらい小さかったぁラブ



            こんな時もあったんやなぁハート大小



            ユウチンは 出生時     3,400g

                  生後1ヶ月    4,700g

                  生後2ヶ月半  7,200g

                  生後3ヶ月現在 8,000g 

            と、ありがたいことに着々と成長してくれたのです嬉しい



            生後〜3ヶ月までの期間の成長が一生の中で一番成長が著しいって言うだけあるねおはな



            体重なんて出生時の倍以上です!



            男の子の発育曲線の上限を常にキープしてますぴかぴか



            今はかなりムチムチで、ママは長時間の抱っこが結構大変なのです汗



            (先週はついにアップリカの抱っこ紐をゲットしました!これは装着が簡単で見た目もシンプルなのでお勧めだよおはな



            体重以外にも動作や表情が豊かになり、目に見える成長が嬉しいですハート大小





            お友達だよ!

            0
              主人のお仕事の関係で知り合ったお友達夫妻が姫ちゃんを連れて遊びに来てくれました嬉しいぴかぴか



              姫ちゃんは有くんより2ヶ月お姉さんで、見事な寝返りを披露してくれましたラブ



              その姿に思わず「かわいいギザギザときめき」ってはしゃいでました。



              有くんももうすぐできるよおはな楽しみだね!



              そしてしばらく楽しくおしゃべりした後、旦那様のお仕事があるらしく、帰っていきました自動車



              ママ友とお話するの楽しかったムード



              また遊びにきてほしいです楽しい







              大泣き

              0

                BCG摂取

                0
                  今年7月に男の子を出産し、育児に奮闘中の新米ママです。

                  息子が3ヶ月を過ぎ、少し余裕ができたので育児ブログ始めますさくらんぼ






                  そろそろ予防接種だな嬉しい



                  ということで数日前に予定を立て、昨日BCGを接種してきました。初注射ぴかぴか



                  いつも行く病院は車で2分くらい(近所なのです)。



                  だいたい電話してから行くのですが、時間を言ってあるので今のところ待ったことが



                  ないです。病院自体新しく院内は綺麗でぴかぴかユウチンのようなちびっ子は



                  隔離室で処置してくれます。院長はいつも丁寧に説明してくれ、いうことナシです楽しい





                  で、本番!



                  初めての事でママはドキドキ冷や汗



                  本人は「今から何が始まるの〜赤ちゃん



                  てな感じだったけど、BCGって結構押さえるもんなのね。やっぱり泣いちゃいました。



                  患部を乾かす間にすっかり機嫌が直って無事終了しましたおはな



                  ユウチンよくがんばったね上向き



                  来月はポリオだよよつばのクローバー


                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  カウンター

                  ブログパーツUL5

                  selected entries

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  書いた記事数:2467 最後に更新した日:2012/11/18

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM